徒然日記、育児とか趣味とか

アラサー女の日記です。体験したことをレポート形式で日記にしたためようと思います

車を買ったよ日記①

2012年1月に乗り始めたマツダベリーサ(走行距離118499km)とさようならし、

2022年1月、スズキアルトワークスを購入し、納車されました!

 

スペック

アルトワークス3型

5AGS  4WD オプション無し

走行距離7530km

 

値段は323ディオです^^旦那の買った原付が5000円なのでそういうことですw

備忘録含めての購入までの経緯メモ↓

 

1月半ばでベリーサの車検が切れるので、11月下旬からベリーサの未練を振り切り車探しを始めた。

私の中で購入予定の目処は

フリード

アルトターボRS

アルトワークス

しかなかった。

フリードは言わずもがなファミリーカーとしての候補。過去に試乗したことがあり、広すぎる室内に感動したものだ。が、旦那のスイフトとあわせて普通車2台の維持はキツいのでNG。

迷ったのがターボRSか、ワークスか。

最終的に、レカロシートついてるからってことでワークスwww

 

まず旦那友人の勤める整備工場(スズキ代理店)へ。

なるべく走行距離の少ないワークスの5AGSを探してもらったが、

フル装備車 160万円 2万km

修復歴あり 100万円 5万km…

うーーーん。微妙。とにかく台数がない。程度のいい中古車が出てない。

かといって新車はもう生産されていないし、工場に在庫もない。

 

それなら、Dの試乗車落ち中古車を狙えばいいのでは?

すぐDに電話をかけると、店に展示されている中古のワークスはMTしかないとの返事。

 

あーこれ冷やかしにしか思われてないやつ^^

 

続きます!