徒然日記、育児とか趣味とか

アラサー女の日記です。体験したことをレポート形式で日記にしたためようと思います

車を買ったよ日記②

D訪問しましたよ回。

訪問する前に、電話で

Googleでスズキ モビリティで検索すると、全国のDの中古車情報が見られるからアルトワークスのいいの見つけたら保存して持ってきて☆」

と言われたのでわざわざ印刷かけて持っていきました。

担当営業に印刷した中古車情報(まさに試乗車上がりの新古車)を見てもらったところ、

「プレミアム認定中古車」と言って、そのDでしか販売できない(つまり陸送できない)やつでした。おわた

 

私「150万までなら即決するので、試乗車だったワークスないですか・・・!!!」

営業「少々お待ちください(事務所に下がる)」

15分くらいして戻ってくる営業

営業「まだ情報上がってないんですが・・・県内に3台、試乗車だったagsのワークスがあります」

私「はい買います!!!!!!!!」

(具体的に金額提示したのが功を奏したのか、見つけていただきました。この節は営業さん本当にありがとうございました)

3台のうち2台がボディカラー黒、1台が白。白に決定です

具体的な走行距離や傷など状態は分かり次第連絡もらうことにして、その日は帰宅。

 

D訪問2回目

旦那同席での現車確認と、ベリーサの下取りの見積もり。

下取り含め、最初に提示してもらった金額からざっと8万程度値引きしてもらい、契約しました。

旦那曰く下回り塗装はやっとけとのことで、外注で+32000でやってもらうことに。

 

D訪問3回目

中古車購入に当たっての書類提出(住民票、戸籍の附票、納税証明、印鑑証明)と、現金一括でお金を払う。

支店長出てきて挨拶されたと思ったら、まさかの人違いで爆死しました

 

D訪問4回目

納車されました〜

アルトワークスの説明を受けて最後にベリーサにお別れをして、Dを後にしました。

 

終わり!!!!!!

書くの面倒になったからめっちゃ早足、そのうち書き直します