徒然日記、育児とか趣味とか

アラサー女の日記です。体験したことをレポート形式で日記にしたためようと思います

小型二輪MT(マニュアル)免許取得レポ①

3/31
夫のツイッターがやたらバイクで盛り上がっていて羨ましいので、とりあえず私もバイクの免許を取ることにした。
夫は(私から見て)壊れたバイクをタダ同然でもらってきては自分で修理・塗装・改造し、乗って飽きたら売りさばくというわりとガチなバイク乗りだ。
あの男がバイクに乗れるなら私にも乗れるだろう(¬ω¬)と軽い気持ちで教習所に電話をかけたのである。
ちなみに小型二輪を選んだ理由は、
「夫の乗っているバイクがその時たまたま125ccだったから」
ただそれだけだ。

さて、夫が過去に通っていた教習所に電話をかけて、教習料金を持っていざ教習所へ。
とりあえず入校手続きを済ませる。一通りの入校説明を受け、9ヵ月の子連れだったので託児の説明も受ける。
受付のお姉ちゃんいわく、早割という割引があり、4月15日からの教習でよければ1万円割引になるという。
それから、安心パックを選べば、補修・卒検が何回でも無料。料金は+1万円。
プラスマイナスで早割と安心パックに申し込んだ。
4/15からついに教習だ!